2013年6月6日木曜日

Mt.fujiHC2013 前日

行ってきました~
自分の中では今年最後のヒルクライムレース。
まうんとふじひるくらいむ~

国内のヒルクライムレースでは最大級ですかね?
6000人近くがいっせいに走るってんだからすごい。

コースは富士山の吉田口に続く通称スバルライン(正式名称:富士山有料道路)
だらだらとした斜度が24kmも続くコース。
正直苦手な部類ですが、あんまり根詰めず楽しんで走ることが第一目標。


この大会は前日受付式。
レースによっては前日受付にしなくても良くない?ってのもありますが。
このレースは規模が違うので前日でないと裁けないでしょう。

なので土曜も富士山周辺で自転車を楽しみむべし。

今回は宿を同じくする千葉自転車部のみなさまに混ぜていただきます。

朝、渋滞回避のために集合時間より一時間早く到着するように出発。
無事すいすいこれたので、集合のじかんまで75分の猶予が。

どうしよう?

天下茶屋いっちゃう?
だいたい往復30kmだしいっちゃう?

ってことで天下茶屋に向かうのですが、想像以上に時間がタイト。
旧道に入るところですでに時間は残り45分。
戻りの時間を考えると30分前には折り返さないといけません。
ってことは登れるのは15分。
天下茶屋まで5.5km。
ってことは22km/hで登ればOK?
いける!
TTモードでガンガン登る。もう、後先考えずに・・・
ちょっと遅れるも集合28分前に登頂。
写真も取らずに速攻で下りに。
ガンガン飛ばしてなんとか1分前に戻ることに成功。
無事合流し、湖めぐりに向かいます。

やはり、タイプの違う方と一緒に走ると非常に参考になるし、いい刺激をうける。
西湖の周りを一週半、がんがん飛ばして千切り合いをしたのですが、まったくついていけず。
最大出力をキープする時間が恐ろしく短い上に、非力。
苦手ジャンルとはわかってるけど、放置するのもこれ如何に・・・

練習が終わって今日お世話になる宿に移動。
車を置いて受付会場へ。
千葉自転車部のみなさんはその後レース10回記念のパレード走行に出るそうで、ここで私だけ離脱。

さて、どうするか?
試走いっちゃう?
もう一回天下茶屋行っちゃう?
それとも他のはぁはぁポイント?

っと思ってたのですが、宿にいったん帰るとマッタリモードに移行。
木漏れ日の中、お昼寝をすることに決定!
明日レースだしね。

その後は買い出し行って、みんなでお酒飲んで、21時には良い子なので就寝。

さて、明日の結果はどうなるやら・・・

本日の走行記録
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=bad392e8c5aa7aea276d4b5e346be62d
距離:92.5km
獲得:1265m

距離:★☆☆☆☆
獲得:★★☆☆☆
食事:なし
観光:★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿